人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

細田屋@奥高尾

高尾山ネタ、先に出し切っちゃいます。

テレビでやってた、なめこ汁が美味しいお茶屋さんだ。

「奥高尾」などと言っても、高尾山山頂からすぐ近くである。ただ、長~~い階段を下りることになるが。

もみじ台というところにあるそうだ。

分かれ道の前に分かりやすい看板が出ている訳ではないので、ちょっとだけ注意が必要かも。

規模としては、良くある山の中の茶屋だ。メニューはこんな感じ。

なめこ汁を目指してきたが、ド暑いなか山を登ってきてすぐに飲みたいと思うものではない(笑)ところてんも注文。

まずはところてんで喉を潤してから、なめこ汁を頂いた。

暑くて疲れていたのでところてんの印象の方が強くなっちゃったけど、なめこ汁も心身に染み渡って良かったEE:AE482

今度はもう少し涼しい時に来てみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

「ところ天(400円)」 「なめこ汁(400円)」

細田屋・食べログ