人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

船橋屋@亀戸

浅草から亀戸に向かって歩いた時に、寄ったお店である。

この日のコースを決めてくれたのはダンナだが、珍しくおやつ休憩が入った(笑)

かなり歩いて疲れていたので、ちょうど良かった。

古めかしい大きなお店で、「あれ?これ何だろう?」と覗き込んだお店が、ここだったのだ。

創業は1805年、堂々たる老舗である。

葛餅がウリの、和スイーツのお店だ。

あまり進んで甘いものは食べないが、葛餅とか信玄餅とかは結構好きな方である。

お店イチオシの「くず餅(630円)」を頼んで、ふたりでシェアすることにした。

量はたっぷりあるので、ふたりでちょうど良いぐらいだ。

きなこ、ドッサリ、黒蜜、たっぷりEE:AEAAB

大きく切った葛餅は、ずっしりとした重量感のある密度の濃いもの。

普段食べるものではないので比較ができないのだが、とっても美味しかったEE:AEAAB

また食べたいな。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

「くず餅」  630円

船橋屋亀戸天神前本店・食べログ