人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ひとりのシナリオ

頭痛い・・・・・EE:AE474

ある意味思惑通りの結果である。

明日は朝早くから遠出するので、二日酔いできないのである。だからその二日酔いを今日に持って来た結果だ。頭が痛い。

ダンナにバンド繁忙期が訪れている。

昨日の夜もリハでいなかったので、私は一人で飲んだのだ。

それでも私なりに忙しくはあったので、飲み始めたのは11時半になっていた。

やがてダンナが戻り、軽く飲み食いして寝てしまうと、再びひとりになる。

やりたいことはたくさんあったのだが、結局まずやったことは、YouTubeの古いゲームの動画鑑賞であった。

懐かしい。懐かし過ぎる。

君は常に一緒だった。ずっと一緒に生きて来たのである。

私にとってゲームはもはや趣味ではなく、家族であることに気付かされる。

ふと手を休めると、自分がやってきたゲームの数々が思い出されてくる。

そのまま3時半まで、思い出に浸っていた(笑)

朝寝坊は宣言してあったので思いのたけ寝たが、いつまで経ってもダンナが私(及び猫)を起こしに来ない。

痺れを切らした猫の方が鳴き出したので、連れてリビングへ下りる。

するとダンナがパソコンを前に五線紙を出し、練習(正確にはコピー)していたのでぶったまげた。

いつもならだらしなく座椅子に伸び、旅番組を見ている時間である。

眠かったので引き続き寝たが、とうとうダンナは私を起こしに来なかった。

どうやら休日の楽しみである外食の余裕がない程、切羽詰まっている模様。

昼はポロ一(半分)をかっ込み、ギリギリまでコピーしていた。そのままリハである。練習した形跡なし。恐らくコピーで手一杯(笑)

ダンナを送り出すと、またひとりだ。

予定通り二日酔いになったので、飲もうというコンディションではない。

しかし頭が痛くて何もする気にならない。

寝た。

で、起きて今に至るのである。18時半。飲んでる(笑)

どうにも頭痛が取れないので、迎え酒で制することにしたのである。

頭痛がぶっ飛ぶほど、かつ明日に影響ない量で、グッスリ眠れるというのが理想。

もうすぐ一本目のストロングゼロが空くが、依然として頭は痛いというところである。

酔いもしないし(二日目の酒は効きにくいものである)頭痛も取れないという最悪のシナリオを歩んでいる気がしている・・・。