人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

のだめカンタービレ最終楽章・後編

後編は前編とは打って変わり、のだめの辛い葛藤の物語になる。

      

  監督:川村泰祐

  キャスト:上野樹里、玉木宏、竹中直人、山田優

苦労して練習していた曲を、あっさり千秋に弾かれてしまったのだめ。

大きな舞台で活躍していく千秋を追うように、自分もコンクールに出ることを希望したが、先生から許可が下りない。

そんなジレンマの中、いつか千秋と共演したいと決めた曲を、ライバルのルイが千秋の指揮で共演することが決まる。

このままではのだめはダメになる。

千秋はのだめの元を去った・・・。

もうのだめ、踏んだり蹴ったり(笑)

いつもおどけていたのだめが、目も当てられないような落ち込みようである。

そこにはコミカルな要素はなく、魂の抜けたような彼女につい感情移入してしまう。

「ピアニストとしてどう生きるか」を問われるのだめの葛藤。彼女らしく大きく揺れ動くさまが見どころだ。

とにかく、のだめがとても魅力的だ。

クルクル変わる表情、単純で素直で一途。

コミックのトボけた感じを、上野樹里が上手く表現している。

もう話はいいから、もっとのだめを見ていたかった(笑)

でも話はイマイチだったかなEE:AE4E6

ぽ子のオススメ度 ★★☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★★☆☆☆