人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アイスエイジ5

もうアイスエイジはいいっちゅーねんEE:AEB2F

           

   監督:マイケル・サーマイヤー

   吹き替え:山寺宏一、太田光、岩崎ひろし

一人娘の結婚を控え、複雑な気持ちの父マンモス・マニー。

マニーの目にはどうにもチャラチャラして映るフィアンセ、いつまでも娘を自分のそばに置いておきたい気持ちと葛藤していた。

そんな時に起こる、隕石群の落下。

これは、惑星衝突の前兆であった。

惑星が衝突すれば、世界は終わる。

何としてでも阻止しなくては。

地下の恐竜の世界からやって来た頼れる「バック」の下、力を合わせて地球を救おうEE:AE482

・・・という話だったらしいのだか(笑)

途中からウトウトしっぱなしで、話がさっぱり分からなくなってしまったEE:AE4E6

正直、ちょっとテンポが悪かったかなぁ・・・。

笑い要素も生ぬるかったし、子供にはいいかもしらんが大人の私には物足りなかったように思う。

ぽ子のオススメ度 ★★☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆