人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

みさきまぐろきっぷで旅に出る。

月曜日だ、しんどい(笑)

今日は簡単に、週末に利用した「みさきまぐろきっぷ」の案内だけさせてもらおうと思う。

みさきまぐろきっぷは、西武線の利用駅から高田馬場(または池袋)間、品川から三崎口間、指定区間のバスフリーパス、まぐろ料理1回分、加盟店舗・施設の優待券がセットになった切符だ。

西武線の利用駅は人によって違うから、そこで料金は変わって来る。

例えば所沢からだと4060円。

これはどういうことかと言うと、4060円から各区間の電車賃を除くと、残りは1120円。これがバスのフリーパスと食事と施設優待券となる訳だ。かなりお得である。

優待券も加盟施設が多いので迷ったが、できるだけ高額の優待になるものを選んだつもりだ(笑)

コースは自由に考えて散策することになる。

私達はまず「ソレイユの丘」へバスで行き、一度三崎口に戻ってバスを乗り換えて三崎港へ。

そこでまぐろきっぷを使って食事、その後バスで移動して城ヶ島散策。

「白秋碑前」で降りてハイキングコースに沿って歩く。ウミウ展望台、馬の背洞門などを眺めつつ城ヶ島灯台へ。

この近くの城ヶ島京急ホテルで「おもひで券」を使い、日帰り温泉に入って来たのだ。

なかなかいいコースだったと思うが、風呂上がりに飲める場所が皆無であった(笑)

旅の話は、また後日。