人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13③ ~5日目・1~

5日目、スタート。

時間に余裕ができたので、テレポやクロノスは使わずのんびりいくことにした。

まずはウィルダネス。

キャンプの老人の野菜ができているだろう。

 

間違えてアリエスに行ってしまった!まぁいい、時間はあるのだ。チョコボで移動。

それにしても、出るのはプチネロばかりである。これではGPの回復は望めないだろう。

まぁまずはとにかく野菜だ。調査隊キャンプ。

 

・・・の前に、ここまで来たなら、ヤクトに行ってキャンバス用のチョコボダケを集めて来よう。

ハハッ、どんどん時間が過ぎてくね~。

フン、次のノルマはルクセリオの16時からだ。ちょっとぐらい過ぎても構わんし。

 

チョコボダケを集めたらカンパスファームでギサールの野菜を収穫してから、駅に行く。

ここでキャンバスをいくつかクリア。

サッズのメインクエも進んだ。

駅前で会った人から、アリエスにコルに似た人がいるとの情報を聞く。

またあそこまで行かなくちゃならんのか。

 

調査隊キャンプにて、野菜、収穫。

ギサールの野菜はあったので、「老人と野菜」をクリア。

さらに奥にいるサッズのところまで行き、メインクエもクリアだ。

次は、コルの目撃情報があったアリエス。

 

しかしテレポ使わないと遠いね・・・。

ゲーム内の時間には余裕があるが、現実の時間が惜しい。いつも深夜なのだ。ゲームも進めたいが早く寝たい。

 

アリエスでコル発見。今度はキャンプの野菜じーさんに会って来いと。なんなんだ、このたらい回しは。

もうそんなにGPを使う場面はなさそうだからテレポで飛んでもいいのだが、なぜかここではちんまいザコしか出てこないのだ。

GP回復手段が非常に乏しいので、ギリギリまで温存しよう。

 

またあそこまでチョコボでいくのかEE:AE4E6

それなら、モーグリの里に寄って行くか。シルキスの野菜が欲しい。キャンバス用。

それからキャンプだ。どえらい遠いな。

 

それにしても、アパンダ、どこ行った??