人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

良人@新秋津

久しぶりのラーメンだが、ダンナ出勤前につき、秋津近辺に絞る。良人

前回「濃厚」で頼むのを忘れていたので、今回こそ「濃厚らーめん」を食べるのだ。

開店前に着いてしまい、一番乗りだ。とは言っても、丁寧に作っているようで、食べるまでにはちょっと時間がかかる。

「濃厚らーめん」を、+60円で辛くした。前回辛過ぎたので、5辛に。麺は太麺で。小盛り。

おお、見るからに濃厚。

ごま味噌とのこと、なるほど、辛味のない担々麺という感じだ。油っこさはなく、あくまでも濃厚。

辛さはスープの味を損なわず、ちょうどいいぐらい。

太麺は、ズシンと重いスープに合う、これまたズシンとした麺だ。

狙ってかどうかは分からないが、食べやすい長さになっている。

トッピングはしっかりと厚みがあって柔らかいチャーシュー、バリッと元気のいいのり、メンマにネギ。

特別なものはなくとも、抜かりがない。

他のラーメンと同じように、バランスが良く、まとまっているラーメンだと思う。

特にインパクトがあるものを食べてみたいなら、コレかな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:3

総評:3

「濃厚らーめん」 5辛 太麺

限定の「塩冷やしそば」。