人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

無駄という贅沢な休日

ダンナ、久しぶりの休日であった。

どこに行こうか、何をしようか、と楽しみにしていたのに、前夜の飲み過ぎがたたって寝坊。

結局近所で昼酒でも、と行ってフラッと出掛けたのであった。

近所には、ちょこっと飲食店が固まっている一角がある。

どうせ楽しみにしていた計画が流れてしまったのなら、ちょっと趣向を凝らそうじゃないか。

その一角を、総ナメにしてやろう。

まずは回転寿司で軽く飲み、中華料理でしっかり食べ、イタリアンファミレスでワインを飲み、中華ファミレスで仕上げる。

これが、2軒目の中華が予想外のボリュームで、あえなくそこで撃沈であったEE:AEB64

「苦しい」「眠い」のセリフ、あくび、眠そうな顔を禁じて罰金を設けた。

それでもつい出ちゃうんだよね、ってぐらい、苦しくなった。

ファミレスには行かず、スーパーでボトルワインを買い、歩き飲みで帰った。

それで一日が終わってしまった。

アホほど寝た。

繁忙期はまだまだ続く。

次の休みはいつになるだろうか。