人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ダイエット第2期・1

めまぐるしい変化のあった1ヶ月であった。

今月からビリーと平行して(というか、ビリーのペースが落ちているので)新しいことを始めることにしたのだが、どちらのペースもあまり芳しくなかったのだ。

動きたくない日は動きたくないもので、ちょっとのビリーもやりたくないし、新しいことなんかもやりたくならないのである。

ビリー不足を補うために、と思って始めたのだが、今度はこんなトレーニング然とした厳しいものではなく、もうちょっと楽しめるものにしたかったのだ。

そこでまず思いついたのがダンス系だったのだが、私はダンス、それも年代の新しいとっぽいもの程ヘタクソである。

好きなんだけどなー、踊れたらカッコイイだろうなぁ。

でも、運動量とかどうなんだろう??

もうちょっとチャラチャラしてなくて、運動っぽい踊り。

そこで思いついたのが、「南中ソーラン」である。

YouTubeで調べたら、細かく分解して教えている動画があったので、それに沿ってやることにしたのであった。

なかなかうまくできなくて、まだ②、ほんの少ししか進んでいない。

それでもビリーとは違う部分の筋肉を使うようで、ヘビーな筋肉痛に見舞われる。

これは間違いなく、いい運動になることだろう。

しかし先月のこの目覚しい結果は、運動のお陰ではない。

ダンナが繁忙期に入り、休みがなくなって暴飲暴食する時間がなかったのだ(笑)

晩御飯も深夜を過ぎるので、私だけ早い時間に食べている。

時間が早いのも良かったのだろうが、内容も粗食になった(笑)ひとりで食べるものなど、どうでも良くなってしまうものだ。

その結果、54kgの数字をボチボチ見るようになった。

実感したが、運動だけでも駄目、食べ物をコントロールするだけでも駄目、両方のバランスが取れて初めて、効率良く痩せられるのだろう。

繁忙期が終わればリバウンドするだろう。

なので、今のうちに落とせるだけ落としておこうと思う。

5月の結果。

1週目:体重56.4kg、体脂肪25.5%

2週目:体重56.4kg、体脂肪25.1%

3週目:体重56.1kg、体脂肪25.1%

4週目:体重54.4kg、体脂肪25.3%