人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Wii ビリーズブートキャンプ・19

ビリブー、19週目。 少々反省して、キツくてもサボらないようにした。 食べる方は特に制限なく。 まぁ何とか突然デブッた分は少し戻すことができた。 体重は、58.9kg→58.1kg。体脂肪はほとんど変わらず、27.8%。 7月の2週目までは少しずつだがコンスタントに落とせていた。 考えてみればその頃はダンナの仕事の繁忙期で、食事は3食ひとりだったのだ。なのでわざわざ作るのも面倒で、残り物を細々と食べていた。 そして繁忙期が終わり、これが通常のペースなのである。 体重が減るとしてもそれはこれまで以上に穏やかなペースになるだろうし、気を抜けばすぐに戻ってしまうだろう。 いいペースで落としたかったら運動量を増やすか、食べる量を減らさなくてはならない。 無理だーEE:AEB64 痩せるって大変だねEE:AE5B1 ただ実感しているのは、「痩せる」と「締まる」は違うということ。 食べ過ぎれば太るが、筋肉が減る訳ではないのだ。 脂肪は脂肪で勝手にやってるし、筋肉は筋肉でやはり勝手にやっている。連動はしていないのだ。 いくら体重が重い方に戻ったとしても、続けてさえいればこれまで頑張った分は、無駄にはなっていないはずである。 ・・・と思って頑張っているEE:AEB64 あんまり変化ないようだったら、そろそろDVDバージョンに入るかなEE:AE4E6 先週のワークアウト 月曜日:3日間集中38分 火曜日:3日間集中31分 水曜日:3日間集中34分 木曜日:3日間集中45分 金曜日:3日間集中30分 土曜日:3日間集中37分 日曜日:3日間集中44分