人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

味六@東村山

人気店であるのは分かっていたのだが、好みではないことも分かっていたのでなかなか行く気になれなかったのだ。

それが車検で車がなかったので、我が家に一番近いラーメン屋である「味六」に、ついに行く事になったのだ。

おお、満席。やはり人気に間違いはないようだ。子連れファミリーが多いのも印象的であった。

暑いので、マサさん大絶賛の「冷しラーメン」を注文。

どんなもんなんだろうか?冷しラーメンとは。

本当に、冷たいラーメンだ(笑)

とは言ってもガン冷えではなく、ほんのりとぬるい感じ。

スープはスッキリとした醤油、いかにも「中華そば」という味だ。

いや~~、暑い上に二日酔いで参っていたので、食べやすくていいかも(笑)

麺は細麺。プリップリに弾ける食感が心地良い。

今マサさんの記事見て分かったが、きゅうりないじゃん!!これは欲しかったなぁー・・・。

他にも「もやしがのってません」などと言われていたので、ちょっとうっかりさんなのか??

作り手と運び手のふたりがふたりとも気づかないとは、ダブルうっかりぞ。

ちなみに玉子はのりの下に隠れている。

スッキリ系は好んで食べる味ではないが、こんな暑い日には冷しでスッキリもいいねEE:AEACD

暑くなくても二日酔いにいい(笑)

今度はラーメン、食べてみようかな。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:3

総評:3

「冷しラーメン」

面白い餃子。ぺっちゃんこなのだ。

ちょっと水っぽくて、個人的にはイマイチであった。