人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

餃子市@東村山

久しぶりのダンナの休日。やっと動き出したのは昼だ。もう飲むぐらいしかない(はず)。

散歩がてら近所のラーレまで歩き、思いのたけ飲み食いすることにしたのだ。

はま寿司で軽く飲み食いしたら、気になってた「餃子市」へ。

あっというまになくなった天秤棒だったが、どうやら変わったのは看板だけのように見受けられる。

ラーメン食べて激しくガッカリし、しかし一品料理が美味しそうで気になっていたのだ。

早いところ、行ってしまおうEE:AEB30

昼から夜まで通し営業だったので、私らのような昼酒飲みにはありがたい。

しかも、大変お得な「おつまみセット(1280円)」などというものもある。

これはドリンク1杯、サワーなら2杯と、前菜盛り合わせ、5~6種類の一品料理から1つがセットになったものだ。

ふたりで頼むと前菜がかぶるので、とりあえずこれをひとつ。

後は適当に食べたいものを追加することにする。

それで正解だよ、最初に来た前菜のボリュームにビックリEE:AEB30

このお皿、大きいんだよEE:AEB30

この半分ぐらいのを想定していたから驚いた。

手前から、豚タンの醤油煮(美味しかったEE:AE595)、左奥がユーリンチー、その隣がきゅうりのニンニクダレであえたの、その手前がバンバンジー。

お手軽系の域といえばそんな感じだが、その域ではしっかり美味しい。

セットの料理から選んだ焼き餃子。なんと10個!!

ムッチリした手作り感のある皮が印象的。

食べたかった「よだれ鶏(580円)」。

これ、と~っても美味しいEE:AE595

爽やかな辛味とナッツの食感が、柔らかい鶏肉に絡んでいる。

この辺でもうお腹ハジけそうよEE:AEB64実は餃子来たの最後だからね、この後よEE:AE5B1なかなかのボリュームよEE:AEB64

「ジャガイモ千切りさっぱり味(280円)」は、ラー油かな??

辛味のある冷製つまみ。

苦しいのでワインを頼んだら、白ワインがないと。

じゃあ違うのに・・・、と言いかけたら、買ってきてくれると言ってくれたのだ。

すぐ近くにスーパーがあったから、甘えてしまったEE:AEACD

しかし買ってきたワイン、原価バレバレという・・・(笑)

いえいえ、感謝してますEE:AEACD

それにこんなサービスを・・・。

お待たせしてすみません、と。

こちらこそ、無理言ってすみませんでしたEE:AE5B1

接客の女性が常にフロアに気を配っていて、至れり尽くせりであった。

料理もそこそこ美味しかったし、とってもお腹一杯になったし、満足を通り越して眠くなった(笑)

飲み放題もあり、ボトルワインも安かったので(1500円ぐらいであった)、またぜひお邪魔したいと思うEE:AEACD

そうそう、なんだそりゃ気持ちわりーと思った「もも茶ハイ」がとっても美味しかったのだ(笑)焼酎、薄いけどねEE:AEABF

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:4

総評:4

餃子市・ぐるなび