人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

どらいち@小川

リハ前の腹ごしらえ。ラーメン希望@小川。

しっかりしたラーメンが食べたくて、どらいちへ。

いつ行っても行列の人気店だ。早めに行く。こんな余裕は年に一度あるかないかである。

席が少ないことと、ラーメンを丁寧に作ってくれていることで、回転は決して良くはない。

それほど待ってでも、食べる価値のあるラーメンだ。行列も頷ける。

今回も、「どらそば」に。

どこか九州系を意識したようなラーメンだ。

クリーミーなスープはほんのり節系の風味があり、奥行きを出している。

軽い口当たりながら、濃厚さも併せ持っているようなもの。

トッピングは彩り豊か。ほうれん草、小ネギの緑が映える。

以前は黒ゴマのすったものがたっぷりかかっていたが、今回は黒くない。白ゴマになったのか??

そして炙ったとろけるようなチャーシュー、分厚いの2枚。

コシがあり、軽く縮れた細麺は心地良い食感だ。スルスル食べてしまう。

卓上には辛子高菜、紅しょうが、何だか分からない辛味調味料などがあり、たっぷり楽しめる。特に激辛の高菜が絶品。替え玉したかったが、グッと我慢だ。

良くまとまってとても美味しいラーメンであった。

また食べたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:卓上アイテム込みで5

スープ:4

総評:5

「どらそば」

「醤そば」は単なる味違いではなく、また違った趣き。

ツルツルの平うち麺であった。