人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@東村山

気になってた花月の限定、「赤鬼ニンニク味噌タンメン」。

なかなかチャンスがなくて、いい加減に焦っていたのだ。やっと行ってきた。

いやいや、美味しかった!

辛さはさほど強くはなく、トッピングのハバネロ暴流を入れてちょうど良いぐらいの刺激であった。

味噌がまろやかさを出し、油っこさがなくとも深みが出ている

ザラザラした舌触りのものは麹??何か色々混ざり込んでて、うまみがあるEE:AE5BE

麺は家系っぽい平打麺。

こう来たか、って感じだが相性は悪くない。

トッピングは、見た目ほどしょぼくなかった(笑)そこそこ普通に量は入っている。

バラ肉と一緒に炒めた野菜は、スープと良く合っている。

ニンニクは、生をスライスしたものが入っていたが、さほど前面に出ている印象ではない。

あっ、普通に生ニンニク、貰えば良かった(笑)

美味しかったEE:AEB85

機会があればもう一度食べたい、そう思わせる一杯であった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:5

総評:4

「赤鬼ニンニク味噌タンメン」 +ハバネロ暴流

こちらも限定の「尾道ラーメン」。なんか上手く撮れなかった、実際はもうちょっと美味しそうだったよEE:AE5B1