人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~アロアダイに阻まれる~

まずは、クリスタリウムを進められるだけ進めることにする。

これもねぇ、迷うよEE:AE5B1

アルティマニアには「できるだけ散らさずに、ロールは決めて育てたほうがいい」って書いてあったが、1個だけ伸ばすっていうのもやっぱり不安だ。

なのでセラはブラスターをメインに、ジャマーを時点、守りのためにディフェンダーも少々。

ノエルはアタッカーをメインに、ディフェンダーとエンハンサーをちょこちょこ。

不安だー、こんな適当でいいんだろうか。

仲間モンスターもケット・シーとツヴェルク探査型をMAXまで、新たにディフェンダーのイェニチェリを入れた。

この状態で守りを重視したパラダイムを組み直し、再戦。

な~~んも変わりませんわEE:AEB64

もうね、戻ってレベル上げしますEE:AE4E6

ビルジ遺跡005年に戻り、ダラダラ歩く。

いつのまに頼まれていた薬剤が見つかっていて、勝手にご褒美が貰えたのだ。

それよりも、前にシ骸倒した件はスルーされている気がするのだが、あれは単なる私らの厚意ってことか??

ダラダラ歩いていたら、ゲートが。

もしかして、こっちも入れたりして。

入れたよEE:AEB64サンレス水郷300年。

ずいぶん年代が進んでいるのが不安だが・・・。

スノウと再会するも、完熟大王(完熟大王EE:AEB64)に行く手を阻まれ、これがまた3分の2ほどHPをやっと削ったところで膠着状態。アロアダイと同じ展開である。

まだ無理だ。

これを倒さないとどこにも行かれないようなので、ビルジ遺跡に戻る。

ここで少々修行。

ロッカーを開けて欲しいという依頼と、通信機を勝手に使っている輩を探し出す依頼を受けた。

修行がてらくまなく探したが、変化はなし。

飽きたのでヤシャス山へ行き、クリスタリウムを上げられるだけ上げてからアロアダイに挑む。

な~~~んも変わりませんわEE:AE5B1

何とか3分の3ぐらいは削れるのだが、そこからがビクともしない。

武器は現状では最強、アクセサリはこれ以上持てない。他に行かれる場所もない。

となると、キャラそのものを育てるしかないが、ここへきてそんな急に進めなくなるのもおかしい気がする。

いま一度アルティマニアを読み返し、できることを再検討したい。