人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エミリーフローゲ@立川

飲酒解禁直前、最後のスイーツとなるか。合唱団の集まりにて。

この後があるのでここはケーキとコーヒーに。

ケーキはテイクアウト用のものからも選べるとのことで、ケースから選ぶことに。

その中の「シブースト(379円)」に一目惚れ。

でもシブーストってなに??

見た目すっごく美味しそうなのだが、正体の分からぬまま注文。

ムッチャクチャ美味しかったEE:AEB64

で、一体あれは何だったんだ??

パイ生地の上に、トロトロのプリンのようなクリームのようなババロアのようなものが載っているのだが、これが凄く美味しい。

ここに505円足して、ドリンクセットに。

フワフワのミルクの入ったアイスカフェラテは量もたっぷりで嬉しい。

しかしこれで千円近いセットかぁEE:AE5B1

普段スイーツを食べない身には高く感じてしまうが、シブースト体験が素晴らしかったので良しとする!

<シブースト (フランス語: Chiboust) とは、クレーム・シブースト (Crème Chiboust) を用いた、フランス発祥のケーキの1種である。フィユタージュ(折りたたんだパイ生地)にリンゴ、クレーム・シブーストを重ねて、上面をキャラメリゼして作られる(Wikipedia)>

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:3

価格:3

総評:4

「シブースト」 379円+アイスカフェラテ505円