人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

騙す

また口内炎ができた。

舌だ。喋りづらくてかなわん。

なんだってこうしょっちゅう口内炎ができるのか??

原因を調べれば、栄養不足、疲労、ストレス、寝不足、免疫力の低下、とくる。

どれも自分に関係があるようであり、かといって決定打になるほど関係しているとは思えない。

原因がハッキリしなければ、対策の立てようもない。

サボりがちの亜鉛サプリを細々と飲んでいる。

一番怪しいのは、栄養不足だ。

不足、というとちょっと違うか。偏りだ。

それでも以前に比べれば意識して朝などはメシっぽいものを食べているし、トマトジュースを1日600ccも飲んでいるのだ。

そんなに世間一般の人間は、まんべんなく色んなものを食べているのか??具体的に私には何が足らんのか??

もう、あっちが治るとこっち、こっちが調子いいとあっちがダメで、モグラ叩きである。

不調、もうひとつ。手が痛い。

フタを開ける時に痛くて力が入らないのだ。

打ったりひねったりした覚えはないし、決まった動きの時に限定されている。

調べてみたら、簡単に言うと「老化現象」であったEE:AEB64

親指の関節にガタがきているということらしい。

ところで、昨日は良く眠れた。こっちは調子がいい。

まぁだましだましやっていくしかない。

歳は取りたくないねぇ。