人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション7・おさらい~

やっと進んだ。・・・とはいえ、一度クリアはしているミッションだ。

一応Sランクも取れていたが、できれば全てのオペレーションをSにしたいので、確認がてらやり直す。

ブリーフィングによると、どのオペレーションも対空戦になりそうだ。

対空戦に優れているのは今のところSu-33というイメージだったが、安定感のあるF-15Eをチョイス。XMA6が使えるのも魅力だ。

あれだけ何度もミッション6をやったのだ。他もSランクにこだわってやってきた。

なので少しは成長してるんじゃないかと期待して挑んだが、対空戦、全然ダメねEE:AEB64どえれー時間がかかってしまった。

練習も兼ねて極力支援は頼まないようにするつもりだったが、あまりにも時間がかかるので後半はガンガン行ってもらったよEE:AE4E6

その上、2ndミッション、キツEE:AEB30

そもそも私が無線を聞ける余裕ができるまでには、3回ほど同じミッションをやらなくてはならないのだ、何が起こったのかが分からない。

観測機??観測機ってどれよ??

TGTと表示されているものは、いつもと形状が違う。

他にそれらしいものが見当たらないのでそれを狙うが、チンタラしてるとニンバス食らうよEE:AE5B1

チンタラしてたらニンバス食らったよEE:AE5B1一時帰還。

仕切り直してもう極力支援に任せ(彼らのほうがよっぽど正確で迅速で無慈悲であります)、何とかクリア。

こりゃSは無理かと思いきや、オペレーションA、B、C、2nd、全てSランクが取れた。

まぁかなり支援に頼ったからねEE:AE4E6

時間をかければ、A~Cはクリアできる。難関は2次ミッションだ。

観測機はすぐに撃たないと、近づいて狙っている間にニンバスが爆発してしまう。

特殊兵装は射程の長いのがいいだろう。どっかにあったような気がする。

次はそれ引っさげて、未クリアのオペレーションDに挑む。

「超高速爆撃機撃墜」ですって。

ちょうどいい機種、あるかな??

余談だが、「ブロンズ・マークスマン」という勲章を貰った。

調べてみたら、「10機の敵航空機を機関砲で撃破」とのこと。

ま・・・、まだ10機かEE:AEB64