人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション6・オペレーション6をSランクに④~

技術的なものではないはずだ。恐らく見つけられていない敵がいるはずである。

今回もランクはA。

オペレーションEばかりか、全部Aであった。

攻略サイトを見たところで、このような時点で苦労する輩はそう多くはないようで、ごく一般的な攻略法ばかりである。

そこへきて「オペレーションE」などと限定したエリアで「Sランク」を取る方法など、皆無に等しい。

やっと見つけた「ハイスコアのとりかた」という情報は、アサルトホライゾンのものであったが、重複する部分もあるかもしれないので参考にすることにした。

これによるとスコアを上げるには,

①難易度が上がるほど、獲得ポイントのレートが上がる。

②弱い機体でクリアするほど、クリアボーナスの倍率が上がる。

③機関砲で敵を撃破したときなど、使用兵器によってポイントが加算されることがある。

④クリアボーナスのメインはクリアタイムの速さによる。

⑤できるだけダメージをもらわずにクリアする。

とのことである。(トータルのスコアに影響するのかは不明。)

これがエースコンバット6にも通じているなら、

難易度をHARD~ACEなどに上げ、F-16Cなぞに乗って、機銃を極力使い、できるだけダメージをもらわずにサッサとクリアしろ、・・・ということだ。

しかし、難易度を上げてしょぼい機体で機銃を使っていくとなると、おのずとクリアタイムは長くなってしまう。

うまくできてるよなぁ、この野郎。

「全ミッションを難易度ノーマルでSランクにする」という勲章があるようなので、現状で不可能ではないはずだ。

あんまりセコいことはしたくないから、難易度はこのままノーマルで、機種は変えるかも、機銃はチャンスがあったら、もちろんダメージなんかもらわんようにしてサッサとクリアしようと思う。

前回はレーダーに頼り過ぎて目視が甘かった。

TGTをひとつ残したら、最終確認をしっかりしようと思う。

はぁ~~、いけるのかのEE:AE4E6