人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

かっぱ屋@小川

ヤケ酒2軒目。

実はこれは2回目の訪問になる。

以前からずっと気になっていたが、その「あまりにも」大衆酒場的な雰囲気に尻込みしていたのだ。

それが「なかなか良かったですよ」とバンド仲間に誘われ、練習後にミーティングと称して行ってみたら、本当に、なかなか良かった。

大勢で行くと写真を撮ったりメモを取ったりするのが億劫になり、形に残すことができなかったのだ。

なので早く、改めて行きたいと思っていたのであった。

カウンターの奥にはテーブル席がある。

そこに座ってメニューを見る。

たくさんあって迷ってしまったので、前回同様「お好み3点プラス」のセットに。

飲み物によって値段が違い、決められたメニューの中から3点選ぶようになっている。

サワー3点セット、900円を。ダンナとふたつなので、つまみは合計6点。

スマホで撮ったので、今回も写り悪いですEE:AE5B1ガラケーより悪いって、どうよEE:AE4E6

「煮込ハンバーグ」と「銀ダラ煮」かな?

小さいけど手作り感があっていい。

「カブと手羽元煮」。

こちらもほっこりと癒される味。

「ボイルイカ酢みそ」。

酢味噌で食べるのか。これもいいねEE:AEACD

「カツオ玉ネギポンズ」、タマネギがたっぷり入っているので、一緒に食べられる。

「刺盛(小)」。

ちょっぴりずつでも3種類。

どれも簡単なものだが、ちょっぴりでも色々食べられるのが嬉しい。

これでサワーとセット、ひとり900円×2だ。安いではないか。

もう入りにくさはない。

小川のお気に入り店の仲間入りだEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

かっぱ屋・食べログ