人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

降って湧いた1時間

待ち合わせまで1時間ほど時間が浮いてしまったので、マンガ喫茶で待つことになった。ヤホーEE:AEB86

ドリンク、飲み放題、マンガ、読み放題!

カプチーノを飲みながら、「しっぽが友達」の続きを読もう。

何年ぶりだ??

ドリンクコーナーへ行き、コーヒーカップを手にして、迷いが出た。

金曜日だといっても、明日は約束があるのだ。気を失うほど今夜は飲むわけには行かない。

つまり、そこそこシラフの部分を残して布団に入るわけだ。

カフェインが効いてしまったら、厄介なことになる。

ちょっとガッカリした気持ちでレモネードのボタンを押す。

えっと、しっぽが友達、しっぽが友達・・・。

しっぽが友達、しっぽが友達、しっぽが友達、しっぽが友達・・・・・。

どこにあるのよー、マンガ、多過ぎっ。

読みたいものを先に決めてしまうと、探すのが大変だ。

おっ、「のだめカンタービレ」発見、これも確か途中まで読んだはずだ。この続きにしよう。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

何巻まで読んだんだっけ??

しかも一体これ、何冊あるのよ??

私はどれを読めばいいのか??

やめやめ、もう1巻から新たに始めよう。何にしよう??

うーーーーーーーん、これだけあると、迷うねEE:AE5B1決め手がないよ。

ボケーッと歩きつつ、タイトルを目で追っていく。

おっ。「日々ロック」。タイトルいいね。

表紙の男は「イギリス」と書いたTシャツを着て、必死の形相でギターを弾いている。

イギリス(笑)

面白そうだ、お前のTシャツが決め手だったぞ。

ブースNo.15。

レモネードとマンガとバッグを置いて座り、まずやったことはこれだ。

つまり、パソコンでこのブログの編集画面を開いたのだ。

あぁ、せっかくマンガ喫茶に来たのに、ついブログの更新をしてしまうという悲しい性。

せっかくのリクライニングシートも、パソコンのキーボードを打つにはとても座りにくい。

そんなこんなで、もう30分が経とうとしている。

寝不足のたまもので、今度は眠くなってきた。

「日々ロック」よ、私を寝かさずにいられるか?

後半戦に入る。