人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ろかーる@久米川

ひゃっ、すっかり時間が開いてしまった!!

滅多にスマホで撮らないので、画像が入れっぱなしでどんどん詰め込まれていた。

新しいお店だったので早くUPしたかったのだが・・・。

 

 

遅ればせながら。

 

先に行ってたダンナとユーちゃんの分から。

私は食べてないしメモもないので、食べログのメニュー見ながら当てはめておく。メニューアップしてくれた方に大感謝!!

 

 

 

あら、私と同じ選択をしたのは誰かしら(笑)

選べるお通しから、ん??これは何だ??鶏団子だったような(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むむむむ!?早速わからん、豆腐なんちゃらだっ。

冷奴、っていうのは載ってないね。

ゴーヤが入っているのが、いかにも沖縄風。

 

 

 

 

 

 

「海ぶどう(680円)」。

沖縄といったら、コレだね!

 

 

 

 

 

 

ちゃんぷるーは何種類かあり、この時点でひとつ、私たちが合流してからひとつ、頼んでいる。

どちらかがいわゆるノーマルで、どちらかがヘルシー仕立てとのことであった。

さてこちらはどちらでしょう!?

 

 

 

 

 

 

 

「スヌイ(もずく)の天ぷら(580円)」とみた。

海草の天ぷらって美味しい!食べてないけどね・・・。

 

 

 

 

 

 

「紅いもの天ぷら(480円)」、男ふたりで意外なもの食べてたのね。

 

 

 

 

 

 

ああ!?

 

 

 

 

 

 

「ラフテー(780円)」は、醤油味と味噌味がある。

さてこちらはどちらでしょう??

 

 

 

 

 

ここから私達が合流。

私が食べた、鶏団子のお通し。

美味しかったよ!

 

 

 

 

 

 

 

「スクガラス豆腐(480円)」。

見た目も可愛いし、魚の塩気が絶妙で美味しい~。

 

 

 

 

 

 

 

こっちがヘルシーちゃんぷるーかな??

個人的には不健康な方が好みであった(笑)

 

 

 

 

 

 

こちらも大好きメニュー、「タコライス(780円)」。

辛いけどサッパリ、野菜もたっぷり、ひき肉とライスでボリュームもあり。

サイコー!!

 

 

 

 

 

 

謎の「ヒラヤチー(580円)」。平たく焼くからヒラヤチー、だそうで。

お好み焼きみたいなものかな??

 

 

 

 

 

 

 

これは確か、本日のおすすめからだったような・・・。

刺身の3点盛り・・・、だろうな・・・。

値段、今となってはどうにも・・・。

 

 

 

 

 

 

ああっ、これっ!!衝撃だった、たぶん「豆腐よう(580円)」!!

この小さな塊がと~~っても濃厚で、ちびりちびりつっつきながら食べるのである。

酒飲みにはたまらない味だ。

 

 

 

 

 

 

で「紅いもの天ぷら(480円)」再び。私達、食べてないもんね~。

というか、私には食べた記憶がない(笑)

 

 

 

 

大皿なので少々割高だが、大勢いたからこれだけ色々食べられたのだ。

変わり種あり、ヘルシーなものあり、豚肉、魚ありでたっぷり楽しんだ。

 

ご馳走さまでした^^

そして、突発的に集まったメンバーだったが、すごく楽しかった!!

みんな、ありがとう。

 

 

 

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:グループ向けの前提で、4。

 

 

ろかーる久米川店・食べログ