人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~正しいエンディング~

プレイ日記にこんな事を書くのもアレだが。

私は、大変なことに気がついたのである。

FF12を始めて2年、実に3周目。

今となってはFF12に特化したゲーヲタに成り果ててしまった。

ストーリー的には3周目だが、暇があればYouTubeの動画なぞ見ているので、何度も色んな場面を見てはいると思う。

シナリオアルティマニアもガッツリ読み、完全にストーリーは理解していたつもりであった。

ところが先日唐突に、ある事に気づいたのである。

そのとき私は寝っ転がって、バルフレアやバッシュのことを(さすがにバルフレアで2年間は飽きる・笑)考えていた。

もうすぐ3周目も、エンディングを迎えることになる。

好きな場面はたくさんあれど、やはりあのエンディングが最高だ。ガブラスのしぶとさはもはや失笑モノだが。

ガブラス。

そうそう、ラーサーを頼むってバッシュに託して死ぬんだよね。なんでダルマスカの人間にそんな厚かましいお願いしたかね、彼は。

バッシュもバッシュで髪切ってサッパリしちゃったりして、まぁあれもカッコイイけどねEE:AE478

ゆーても双子だからガブラスそっくりじゃん!

・・・・・・・EE:AEB2F

・・・・・・・EE:AE4E6

ラーサーを頼むって言ったよね・・・。

そういうことだったのかーEE:AEACBバッシュはガブラスとして生きていくことになったのねEE:AE5B1

そもそも死んだことになってた人間である。ちょうどいいっちゃちょうどいいのかもしれないが、バッシュの存在ってEE:AE5B1

やりきれんのー。

続編、作ってくれないかなぁ。