人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

笑顔@久米川

目下お気に入りの笑顔に、気になるメニューがあったのだ。

「四川麻辣麺」。

辛い麺類は好きだが、麻辣系というのはなかなか食べられる機会がない。

これはぜひ、食べたいものである。

しかし注文の段階で、意外なことが分かったのだ。これは「汁なし」であった。

例によって二日酔いで汁っけは欲しかったが、麻辣の誘惑が勝ってしまったので、大辛にてオーダーする。

おー、なんともインパクトのあるヴィジュアルだ。スパイスやラー油で綺麗に飾られている。焼きそばのようであまり色合いが良くないのだが、これは美しい。

それにしても、味のイメージができない姿かたちである(笑)

食べてみると、おー、これも意外だ。油そばのように、ヌッタリとした食感だ。

どうやら周りに飾られているスパイスが「麻辣」のようで、これを混ぜると一気に爽やかな痺れが加わる。大辛で頼んだだけあり、結構容赦のないシビレである。

主張の強い具はないが、重い口当たりの中にサクッとしたもやしや肉片が混じる。

特にフライドガーリックの風味と食感が心地良かった。

美味しかった。なかなかこの辺では食べられない味である。

しかしやっぱり、汁っけが欲しかったEE:AEB64まぁそれはこちらの事情である。体調の良い時に食べればいいだけの話だ。

麺類もいいが、一品料理も気になるお店である。

まだまだ通うことになりそうだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

味付け:4

総評:4

「四川麻辣麺」