人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

山田うどん食堂@東久留米

飲み過ぎた、汁っぺー麺類希望。

糖質を避けたいダンナの選択肢が多くなるよう、山田うどん食堂へ。

 

季節の限定が目に付いた。辛いつけ麺である。「夏野菜の麻辣つけ汁うどん・そば(690円)」。美味しそう!これに決めた。低GIの蕎麦で(笑)

 

野菜がたっぷり!色合いも綺麗で食欲をそそる。

真っ赤なつけ汁は一見かなり辛そうだが、見た目ほどではない。麻辣感も至ってマイルド。ベースのつゆ自体も弱めなので、意外と主張のない味だ。

食べやすいという言い方もあるが、個人的にはもう少しガツンと来るものが欲しい。

蕎麦は柔らかめ、こちらもそういう意味では弱い。

それでもたっぷりの野菜と麻辣味というつけ汁は、蕎麦とも合ってなかなか魅力的だ。

刺激を求めなければ、満足度もそこそこあると思う。

 

 

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

 

 

「夏野菜麻辣つけ汁そば」  690円

 

 

 

 

 

 

クーポンで頂いた「ミニメンチカツ」と「ミニコロッケ」。

 

 

 

 

山田うどん食堂・HP