人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

FFⅩⅡ IZJS② ~トランゴタワー・5~

出たEE:AEB64

実に48回目の挑戦であった。単純計算でいくと、電源が入っている時間だけで8時間程度になる。

意外と早かったように見えるが、精神的には長い時間であった。

とにかく今回は2ちゃんねるの情報に忠実に、盾役を作りゾーンチェンジは20回、リセットは本体電源OFFという方法でいったのだ。

そこで、9ZC目でPOP。10ZC以内での初めてのPOPであった。

39打目で2Hitだったので、ポーションを4個使用後5打で補正。見事トランゴを当てた。

検証ついでに、コントローラーのPSボタンで電源OFF→ONで引き続きやってみたが、その後2つ、入手することができたのだ。

リセット方法は、完全に電源を落とせばどちらでも良さそうである。

後の2回もそれぞれ9ZC、8ZCでのPOPで、なぜ急にこんなに早く出るようになったのかは全く分からない。

前回15ZCでスカを引いているが、一般に言われている「10ZC以内」というのは、あながち嘘ではなさそうである。

とはいえ、ここまで10ZC以内のPOPは全くなかったのである。そんな私にかける言葉が、自分でも見つからない。

ちょいちょいやり方を変えたのがいけなかったのか。

かもしれない。

かもしれなくないかもしれない。

考えられる原因は、①リセット方法、②盾役の有無(ダメージ量)、③機種(PS3である)ぐらいだ。

まぁとりあえず入手はできたので、やればできるという事だ。

その方法のまとめは次回。

では今回のトランゴ3個までの結果を載せておく。

電源は本体でOFF→本体でON。

今回は46回目からである。

敵からの攻撃はだいたい1、2回で、ダメージはほとんどなしという条件下である。

46回目:20ZC、POPなし。

47回目:20ZC、POPなし。

48回目:9ZCでPOP、39打で2Hit、ポーション4個使用後5打→トランゴ

電源のON・OFFを、コントローラーのPSボタンからでやってみる。

49回目:20ZC、POPなし。

50回目:20ZC、POPなし。

51回目:20ZC、POPなし。

52回目:20ZC、POPなし。

53回目:9ZCでPOP、39打で2Hit、ポーション4個使用後5打→トランゴ

54回目:8ZCでPOP、6打で3Hit後、29打で5Hit→トランゴ

55回目:20ZC、POPなし。

印象としては、安定してからは5回前後で1回POPという感じであった。

ポーション使用などの補正については、次回。