人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

心元@東村山

雪で身動きが取れないが、ラーメンは食べたくなるEE:AEACF

歩いていける範囲には・・・、いいお店があるねEE:AEB80

その後が気になっていた心元

レディースラーメンができた、味が少し変わったかも、などの情報ををやぢさん記事で知り、行きたかったのである。

歩くぞーEE:AEB85

おー、あったあった、レディースラーメン。嬉しいことに、味はしっかり3種類ある。

じゃあ、食べてみたかった辛味噌にEE:AEAAB

もちろんニンニクはあり、背脂増しは迷ったが、我慢・・・EE:AE5B1

*今、自分の過去記事を読み返したが、「レディース」は最初からあった模様EE:AEB64

おお!!凄いっ!!

レディースなどというからどれだけ可愛らしい量になっているかと思いきや、普通のラーメンよりもボリュームがあるくらいである。

とにかく野菜の量がすごい。

チャーシューは角切りになって食べやすく、とろける味玉つき。

これで650円だ。男性よ、「レディース」の食券を出す勇気があればありつけるぞ。

麺は、確かに軽めだ。でもとにかくトッピングがゴージャスなので、物足りないなどということはない。

しっかりした極太麺で、味噌にも良くあっている。

そしてそして。

この手で味噌ってどうなんだろう??と思いつつ食べてみたのだが、とってもとっても美味しかった!!

濃厚でトロンとした味噌はずっしりと重く、たっぷりの野菜や極太麺との相性抜群。

をやぢさんは「乳化度が上がってるかも?」と言っていたが、なるほどこのまろやかな重み。

どストライクだ。

味噌をウリにしてもいいんじゃないかと思うほど、美味しかった。

辛さはアクセント程度なので、誰でも美味しく食べられると思う。

そんなんで、満足してお店を後にした。

この後には怒涛の雪かきが待っていた・・・・・。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

スープ:5

総評:5

「レディース辛味噌」