人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

くら寿司@東村山

朝昼兼用のいわゆるブランチは、寿司だ(笑)バンド練前に回転寿司。

11時をほんの2、3分過ぎたばかりだが、結構人が入っているのでビックリした。

今回は、できるだけ普通っぽくないのを選んだ。くら寿司らしい部分になると思う。

しょっぱなから肉(笑)「イベリコ豚の大とろ」。

イベリコ豚であることも大とろであることも分からないが、こういうのは好きであった。

脂の乗った肉と酢飯のカップリングがいいのだ。

「まぐろいくら添え」。これっぽっち添えられても、味に変化はない。

しかしつい、手にしてしまうのである。やられた(笑)

「極旨厚切りサーモン」。

サーモン好きなのだが、ネーミングにそそられて注文。意外と普通・・・。

これはレーンに流れていたものだが、こっちの方が美味しかった。

危険な香りはしたが、あえてそこに飛び込んでみた。「究極のかにかま」。

究極だがかにかまである。どんなものか。

「俺、黙って出されたらカニかと思うかも・・・。」と先に食べたダンナが言うのでぶったまげたが、ヤバい、私も分からないかもEE:AEB64

「肉厚とろさば」は、本当に肉厚!なかなか迫力のある味であった。

「五島にざだいのねぎ塩軍艦」、これが今回一番のヒットだったかな。

塩が程よく効いて、美味しかった。

「うにほたて」は、練りうにみたいな感じでイマイチー。「うに」と「ほたて」は別々のほうが良い。

一貫モノの「すだちぶり一貫」。

レーンで流れているのが美味しそうに見えたので注文したのだが、レーンのやつのほうが大きくて美味しそうだった。ガックシ。

すだちの香りがして、味は良かったが。

「生しらす軍艦」、しらすのねっとり感がイマイチだが、ポン酢でさっぱり食べると美味。

「まぐろユッケ」は写真とずいぶん違うやん!と言い合ったが、美味しかったですハイ。文句ないですハイ。

あ、これは別に珍しくないね、「大葉生たこ」。

生タコをポン酢で食べるのが好きなのだEE:AEACD

「熟成まぐろ」も注文したら、レーンに流れていたやつの方が美味しそうであった。

迷ったらダメだ、ピンときたら迷っちゃいかん。

好きな数でやめられるのが、回転寿司のいいところ。

パッと来て、サッと食べて、バンドの練習に滑り込んだ。

ファストなのに寿司、寿司なのにファスト。

回転寿司は素晴らしい(笑)

ところで値段は、お寿司は全て100円。

素晴らしいじゃないかEE:AEAAB

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

種類:5

価格:5

総評:4

くら寿司東村山店