人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サガミ@東村山

キッツイ二日酔いだEE:AEB67ホントに毎週、性懲りもなく。

この事態は予測できたので、あらかじめそば・うどんを予定していたのだ。母との食事会。

ここサガミはそばの大型店だが、私の中で、ファミレスよりもワンランク上、といった感じの位置づけである。

しかしキツいのEE:AEB64もはやそばですら硬そうで苦痛である。うどんにターゲットを絞り、決まったのが「なべ焼きうどん」だ。

ご覧の通り具沢山で、ほとんど麺が見えない。

卵、しいたけ、油揚げ、ネギ、えのきだけ、かまぼこ、白菜、海老天・・・。

卵は半熟なので、小皿にとって割り、そこに麺を入れて食べる。

あっさりした汁だが、程よい油分がコクを出して深みがある。

残念ながら麺はフツーのフヨ麺だが、二日酔いなので食べやすくて良いEE:AEB64

麺の量の軽さは具でカバーされている感じで、お腹いっぱい、満足であった。

しかしやっぱりここで食べるなら、そばの方が良さそうだ。

次はそばで。

二日酔いじゃなかったら(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:3

総評:3

「なべ焼きうどん」 1060円