人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~試練の間か~

クリスタル・グランデ探索中。

あまりにも複雑なので、ダンナに地図を書いてもらうことにした。

前回私が書いた地図を点検しながら歩いたが、やはり間違いが少々。

出口へ続く、転移装置Ⅰへの道も、書き漏れていた。

しかしつくづく思うが、最初に来た時は適当に歩いて、よくぞ下に進んでくれたと思う。

上は果てしない地獄である(笑)

今日も地図は完成しなかったが、転移装置ⅩⅤⅡまで進んだ。

きりがないのでセーブポイントまで戻ったが、遠い。

しかしもう気力が続かなかったのだ、帰る面倒をとった。

果たしてこの調子で、転移装置ⅩⅩを動かすことができるようになるのだろうか。

ゲートがじゃんじゃん出てきて複雑になってきたが、最後に何が待っているのだろうか。

召喚と踏んでいるが。