人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

クルミドコーヒー@西国分寺

すた丼の後にひと駅先の西国分寺に行き、あっちゃんオススメのカフェに連れて行ってもらったのだ。

ニシコクは初めて下車したが、ひじょ~~~に地味な駅前である(笑)

ここに洒落たカフェが??

・・・あったのだ。

ワンフロアは小さいが3階建てで、フロアごとに違う雰囲気を味わえるようになっているようだ。

私たちは地下に下りたが、「ちょうど今、コーヒーを水出ししていますよ。」とスタッフ。

意味がわからないまま見てみると、なるほど。

ポトポトと1滴ずつ落ちていく。気の遠くなるような「水出し」である。

ウッディな店内は、森の中の小屋のような可愛らしい作りになっている。

子供も歓迎しているようで、メニューに子供向けのサイズが載っていたり絵本が置いてあったり。

私たちがいる間にも、ランドセルを背負った男の子が先に来ていた母親のもとに現れた。

もちろん、コーヒーの好きな大人も満足できる。

少々お値段が張るが、モーニング(と言っても12時半まで)ならお替り自由で本格コーヒーを楽しむことができる。

写真を撮らなかったが、まぁコーヒーはコーヒーだ、見た目はみんな同じである(笑)

卓上にクルミとクルミ割り器が置いてあり、自由に食べることができる。

何から何まで、いちいち可愛らしいEE:AEB75

小さな街のオアシス的カフェだ。

夜もまたいい雰囲気らしいので、機会があったら行ってみたい・・・、機会はあるのか??(笑)

コーヒーだけだったので、今回は評価ナシで。

クルミドコーヒーHP←とても可愛らしいホームページ。ぜひ音を出して。