人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

梟書茶房@池袋

池袋の駅ビルEsola内にある、変わったカフェだ。前回激混みだったので、平日に出直した。

ここでは本も売っているのだが、全ての本にカバーがかけてあり、それが何の本なのかは分からないのだ。スタッフによる簡単な紹介があるのみ。

どんな本なのか、ワクワクしながら読んでいく楽しさがあるだろう。ギャンブルになるが(笑)

しかし品薄であった。結構ギャンブラーは多いらしい。

雑誌も置いてあったので、私達はそれを読むことにする。

ダンナはこれ。

私はこれをチョイス。

 

 

メニューブックと、伝票代わりの鍵。

 

 

こんな雰囲気なので、スイーツなど頼んでみたくなった。実に何十年ぶりのパフェだ。

「いちごのホワイトチョコレートパフェ」は、コーヒーか紅茶とのセットで、1100円。期間限定だったかな?

いちごのホワイトチョコレートパフェ

いちご、生クリーム、まるでショートケーキのパフェだ。

いちごのアイスも凄く美味しい!

 

コーヒーとアイスティー。

 

雰囲気も良く、つい長居してしまいたくなるようなお店だ。

本への愛を感じる。

次はギャンブルしてみるかな!?

 

www.doutor.co.jp