人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~レダスの使い道~

転送装置の前に立ち、不安になっていた。

次のテレポクリスタルはどこになるだろう?

回復系アイテムの数が心配になってきたのだ。

ガンビットに組み込んだせいで、ザコ戦でも大盤振る舞いした結果である。

戻って買い足すなら、今がチャンスかもしれない。

バーフォンハイムに戻った。

しこたまアイテムを買って帰ろうとしたが、う~~ん、せっかくテレポストーン使って来たのに、何だかこれだけで帰るのはもったいないような気がしてきた。

つくづくケチである。

寄り道ついでにモブ討伐でもしていきますか。

そこで気づいたが、おおっ!!

今ならお得なレダスセットである!!

戦力が一人分プラスされているのだ、この間にガンガン倒してしまおうじゃないか~~!!

ついでにレベルも上がってくれればいいが、さすがに徒歩で回る気力はなかったのでテレポで移動だ。結果的にテレポを放出することになったが(笑)

雨季で行かれないままのヤツを除いたら、Bランクからである。

サリカ樹林のブライなら見かけたことがあったので、そこから再開だ。

遠目からでも分かったので、直前で準備ができた。

ミストナック3人組を出し、ほぼそれでカタがついた。

Bなら余裕か。

次はヘネ魔石鉱のマインドフレア。

見つけるのが面倒だったが、これもさほど苦労せず。

マインドフレアを倒したことを知った、ガリフの地ジャハラの風水士が、秘密の場所を教えてくれそうだったが、まだもっと強くなったら来いだと。

厳密に言うと「強い力を手に入れたら」みたいな感じで、召喚獣を意味していたのだろうか。

いずれにしろ、まだである。

次の依頼人に会うためにアルケイディスにきたところだ。

ドラクロア研究所に入ろうと思ったら、フェザーが必要だと言う。なんだそりゃ。

まだまだ行けない所がある。

そういうところを全て回ってから、エンディングを迎えたいものだ。

ではアルケイディスで。