人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~徒歩の旅、始まる~

バーフォンハイム→セロビ台地→ツイッタ草原→フォーン海岸→サリカ樹林→モスフォーラ山地→東ダルマスカ砂漠→ギーザ草原→オズモーネ平原→ヘネ魔石鉱・・・は道が分からないからゴルモア大森林→・・・・・・・・。

幻妖の森までの道のりであるEE:AE4E6

飛空挺やテレポ、チョコボで簡単に移動はできるのだが、おたから稼ぎとエンディングをより遠くするために歩くことにしたのだ。

しかし遠いなEE:AE4E6

ツィッタからは以前行っている場所だから問題ないが、セロビ台地がキツい。

その後もワイバーンロード(リード??未確認)で鍛えたが、無作為魔はよく見ると「ファイア(効かない)」「ウォータ」などしょぼい魔法が多すぎる。

しかし武器が届かないのだ、MPをガンガン消費して攻撃しようにも、効果がある魔法がわからない。

非効率だが、MPを温存して確実に倒す方法は、他に考えつかなかった。

装備が揃い、ワイバーンロードを倒せるようになったので先に進んだが、敵は強くなるばかりだEE:AE4E6

ガルピュデス、シールドドラゴン、アダマンタイタスなど軒並みHPが万単位で、手も足も出ない。

結局逃げてツィッタまで行った。

ちなみに、ツィッタのワイバーンロードの方が若干弱かった。

フォーン海岸まで来たが、まだまだ先は長い。