人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

さくら水産@秋津

実はこの前に別の居酒屋に行ったのだが、あまり良くなかったので早々に出てきてしまったのだ。

反動で無性にさくら水産が恋しくなり、向かったのであった。

それで良し。

さくら水産の素晴らしさを再確認だ。

お通しは2種。ここでテンションがもう上がる。

煮物のような炒め物のような、見た目はなんだかグジャッとしてるが、味はしっかりしていて美味しい。

手作り感がいいのだ~EE:AE5BE

「生しらす刺身(367円)」、生シラスEE:AEB30

もうテンション、アホみたいに上がりまくり。

ポン酢で食べる。

結構大振りなシラス達でした。

「初かつおの土佐造り(315円)」も素晴らしいですEE:AE473

なにしろ薬味に大根おろし、みょうが、レモン、ネギ、ニンニクのスライスまでついてくるのだ。

このニンニクスライスが、絶妙EE:AEAAB

「春巻き・カレー風味(294円)」は揚げったてのハッフハフEE:AEB30

ここまではグランドメニューにはない、いわゆるその日のおすすめ品。

種類はたくさんあるし安いし、旬のものが多いのでとても美味しいのだ。

「しらすおろし(84円)」。84円だ。

こちらの「オニオンスライス」も84円っ。安い。

ドレッシングはないが、ポン酢と鰹節とタマネギの相性が抜群。

「殻つき銀杏(210円)」は、ホックリとした味に塩が効いている。

「にんにく揚げ(189円)」は、外は香ばしく中はホクホクの絶品EE:AEB30

「〆さんまと炙りさば(294円)」も美味しかったEE:AE595

安いのにこの盛り付け、豪華な感じが出ている。

いやぁ安い(笑)

魚介類が特に美味しくメニューも豊富で、内容もちょくちょく変わるので飽きることもない。

お気に入りのお店だ。

昼からやっているのも嬉しい(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:5

さくら水産秋津南口店・食べログ