人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

さくら水産@秋津

先月のことだが、さくら水産で「初鰹祭り」をやっていたのだ。

カツオ大好きEE:AE478

行ってきましたよ~~EE:AEACD

あ、お通し撮り忘れたEE:AE5B1

この日のはあんまり魅力なかったんだよね(笑)

で、カツオ。

「初鰹の土佐造り(315円)」。

ニンニク、みょうが、小ネギ、もみじおろしにレモン・・・。

薬味がいっぱいで嬉しい。

ニンニクのスライスが、絶妙なカップリングであった。

刺身も食べよう。「初鰹の刺身(294円)」。

トロンと濃厚でほんのり甘い感じがいい。

「柔らかイイダコの刺身(294円)」。

酢味噌みたいなもんで食べたかったなぁ。

ウッ、「にしん昆布巻き(84円)」。苦手ねEE:AE5B1

ダンナが食べておりました。安いね。

「ほうれん草の胡麻和え(84円)」、こちらも激安ナンバー。

こういうのもちゃんと食べておかないとである。

「たこわさび(84円)」はちょっぴりしか入ってないように見えるが、器が大きかったのである。

どんなものなのだろうかと頼んでみた「ふぐ皮ポン酢(315円)」。

ちょっと想像と違うものが・・・(笑)

ふぐの皮って、こんなんだったのねEE:AE5B1

「つぶ貝ガーリックバター(294円)」は、バターとニンニクの香りが高くて美味しかった!!皿に残った汁を、パンにつけて食べたかった(笑)

「ムール貝チーズ焼き(367円)」は、こってりとボリュームがあって美味しかったEE:AEACD

「さくら酎ハイ(294円)」というのを頼んでみたのだ。

綺麗EE:AEAAB

でも桜の香りはあまりしなかったEE:AE4E6

この期に及んで「ごま味噌かつ(262円)」(笑)

安いじゃないか。

量もしっかりあったし、満足満足。

カツオとふぐ皮とカツは「店長のおすすめ品」なので、期間限定である。

結構ちょいちょい変わるので、色々楽しめるのだ。

何しろ安い!

今回も食べ過ぎてしまった・・・。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

さくら水産秋津南口店