人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

さくら水産@秋津

何となく久々感があったので、サクスイへ。

お通し。

美味しそうだが、酸っぱいのか?酸っぱくないのか??

酸っぱくない方でしたEE:AEACD

色々入って、ちょっと豪華。

「たっぷり野菜のサラダタコス(490円)」は、サクスイらしからぬお洒落なメニュー。

タコス風でとっても美味しいEE:AEB30

でもボロボロこぼれて食べにくいので、若い男女のデートにはお勧めしません(笑)

「北海道本ししゃも天ぷら(298円)」。

ふっくらしたシシャモは、家で食べる干物と大違いだ。

「自家製鮮魚のあら煮(280円)」。

この価格帯のあら煮だと、硬くてパサパサしたものが来る覚悟をするが、これはいい意味でアタリEE:AEB30

小さいけど色んな魚のアラが入っていて、宝探しの様な楽しさもある。

まぁ安いということで、「オニオンスライス(80円)」。

ドレッシングはなくなって、以前のポン酢に戻った。

まぁヘルシーで悪くはない。

謎のタイトル「火星から来た宇宙人串(190円)」と、「まぐろ脳天ねぎ間串(330円)」を。

脳天の方は、意外と普通のマグロねぎ間、宇宙人は、見ての通り(笑)まぁネタですね。

「金目鯛カブト焼き(350円)」は、意外と食べられるところが少なかったEE:AE5B1

「カワハギ煮付け(290円)」。魚の煮付けがこの値段で食べられるのは嬉しい。

小ぶりだけど、このぐらいでいいのだ。

今回、いつもに比べて嫌に高かったと話していたが、これだけ食べてボトルも空けてれば(笑)

ちょいちょいメニューが変わるので、飽きないところがいい。

でもちょっと種類減ったかな??

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

さくら水産秋津南口店・食べログ