人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

とりあえず眠い。

去年はハイビスカスにハマッて5鉢も買ったが、いくらも咲かないうちに次々枯れていった

虫か病気だとは思うのだが、ハイビスカスですら育てられないなんて、花を育てる資格なしである。

しかしちゃんと日の当たる場所に置いてあったし、水もやっていた。

私の中ではもう、これ以上できることはなかったのである。

それを聞いた母は「それはおかしい。その枯れたのを持ってきなさい」と冬の間5鉢を引き取ってくれたのだが、その中の1鉢だけ、生還を果たしたのだ。

それでもなかなかつぼみも付かなければ花も咲かなかったのだが、今日見たらついに。

良く見ると、つぼみもたくさんついていた。

まぁここまでは去年と同じだ。

ガンバレ、今年のハイビスカス。