人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

午前7時半の試練

結局、去年と何も変わらない1年が始まってしまった。

予告通り大掃除はしなかったが、実は今年はやるつもりだったのである。

でもできなかった場合に備えて、わざわざ「やらない」と言っておいたのだ。

そんな事をするから逃げ道ができてやらなくなるのだろうが、いやー、あっちゅー間の正月休みであった。

「おととしと変わらない去年」を繰り返してきているが、決してこれでいい訳ではない。

散らかった汚い部屋を何とかしたいし、酒の飲み方だってどうにかしたい。

時間をもっと上手に使ってピアノやベースの練習をしたり、買ったまま放置しているゲームをコンスタントに進めたりしたいのである。

そもそも以前は、午前中にピアノもゲームもやっていたはずである。

時間はどこへいったのだ?

二度寝とネットサーフィンである。

よし、原因が分かったぞEE:AE46F今年はもう大丈夫だ。

大丈夫か?今朝も早速どちらも堪能したが。

眠くない時に「寝ないようにする」と言う事は簡単だ。

しかし午前7時半の私は、眠くて眠くて仕方がないのである。

やっかいな事に、その都度、理由がある。

今朝は朝方からエルに鳴かれて目が覚めてしまった。

今夜は飲まずに寝る予定だから、きっと眠れずに明日は寝不足だ。

飲んだら飲んだで、夜更かしか二日酔いで眠いはずだ。

午前7時半に眠くない環境を作るには、どうしたらいいのだろうか。

・・・午前7時半に寝ない事である。

そんな事をしたら眠いに決まっているが、その「眠い」が夜に生かせればいい。

残念な事に、生かすためには数日かかるが、私が二度寝によって失ったものは大きい。

と言っても、取り戻したところでやるのはゲームとピアノだが、寝てるよりはいいだろう。

先日久しぶりにピアノを弾いてみたが、手はちゃんと、ある程度まで覚えていてくれたのだ。

私は感動した。

まだやり直せる、今なら。

ところで、決心するのは得意だが、実行するのが不得意である。

そんな私に神は、というか上司グッティ氏が、今週一杯午前出勤を言い渡したのである。

これで二度寝は不可能になった。

厳密に言えば10分15分の二度寝はできるが、そしてこれまでちゃっかりやってきたが、このタイミングに「寝ない」チャンスが巡ってきたのである。

ちょっと頑張ってみようぞ。