人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

60センチになったら

飲んじまったEE:AEB64

お酒を置くスペースがなくなってきたので、中途半端なヤツを飲んでしまいたかったのだ。

芋焼酎。

この頃また喉が痛くなってきて思い出したが、アルコール度数の高い酒は止めるんだった。

しかし薄い芋焼酎とかどうなんだ??

とにかく昨日は結構飲み、今日は喉が痛い。

それでもこの掃除フィーバーの波を逃したくはない。

波と言っても、もうさざ波程度で辛うじてちょこっとずつ進めているだけの状態だが、これが途切れればまた二度寝人生に転落である。

二度寝、酒、夜更かし。

そう、これはただの掃除フィーバーなどではない。

私の人生を変えかねない、重要な転機なのである。

寝ていた、グーEE:AEAC4

やっぱり前日飲むと、どうしても気力が湧き出てこないのだ。

座りたくなり、座れば眠くなる。

ソファで1時間ほどウトウト過ごしてしまった。

いつも思うのだが、どうせならウトウトじゃなくてしっかり寝れば良かった。

無駄である。

さて、今日はどこをやっつけるかの。

これまで片付けてきたところはまだどこも中途半端だが、飽きるのでさしあたって手当たり次第・好き放題にやれる事をやってしまう戦法にしたのである。

とにかく不用品を捨て、場所を空ける。

そしたらまた作戦会議だ。

今日の敵は、洗面台の下であった。

全然動いてないものがあるはずだ。

もちろんある。

タオルからぞうきんに格下げしたものが、下から上までビッシリと積んで入っていた。

こんなにいらんだろEE:AE4E6

しかしタオルとしてはもう終わっているが、ぞうきん人生としたらまだまだ幼い子供である。

何度も言って耳が腐ってしまったかもしれないが、私は「使えるものを捨てる」という事ができないのである。

多くはバザーに引き取ってもらったが、このぞうきんは無理だ。

しかたなく3分の一ほどまで減らしたが、それでも10枚は残っている。

しかも、タオルの方にもぞうきん人生が始まっているやつがいるはずだ。

参った、ぞうきん強いEE:AEB64

その横には洗剤が色々入っていたが、案の定全然使っていないのが数本。

「新品」という意味ではない。

「使わない」のである。

使わないものを置いているのだからいつまでたってもなくならないのだが、これも手強いな、どうしたものか。

ちなみにそれは漂白剤3本である。

使い方が良く分からないのだ。

他にはエアコンのスプレークリーナー、これはエアコン屋が「市販のクリーナー、使えない機種もあります。エアコン、壊れます。」と言ったので、使うに使えない。

靴の洗剤は使いかけだったが、最後は何年前か。

この頃は靴も使い捨てである。

そしてなぜかコパトーン。

水着なんてもう着る予定はない。

もしウエストが60センチになったら話は別だが、そうだ、面白いから60センチになったら水着姿をここにUPすると約束しよう。

絶対にないから言うが。

ぞうきんといらない洗剤とコパトーンをよけたら、そのスペースにキッチンから洗剤を持ってくる。

ここにもあるのね、洗剤。

洗剤いっぱいね。

使わないからなかなか減らないのね。

忘れるからすぐ買うのね。

結局±0だ。

しかしキッチンの棚が少し空いた。

これを進歩という。

飲んだ次の日の割には頑張った。

波はまだ、来ている。