人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

究極のツースリー

と言う事で、昨日は野球を観に行ったのだ。

私が酒を飲んで野球を観ながら爆笑している間に、心温まるコメントをたくさん頂いていたようである。

疲れてしまったのでそのまま寝ちゃったが、みなさん、ありがとうございましたEE:AEAD9

別に野球なんか私にはどうてもいいのだが、ダンナが会社で軽い気持ちで応募したら、弁当つきのチケットが当たったというのだ。

野球と言えば生ビールだし、弁当までついてるのだ。

夏の夜、屋外でビールを飲みながらタダメシ食べてスポーツ観戦。

悪くないねぇ。

という事である。

「弁当なんて、期待しないほうがいいよ。」とダンナが言うので、簡単に中身を予想してみた。

コロッケ、鮭の焼いたの、鶏の唐揚げ、マカロニサラダかポテトサラダ、しば漬け、梅干(硬いの)が乗ったご飯。

およそ当たりであった(笑)

ところが後で売り子が来て分かったが、これは「球弁」というものらしく、何となく特をした気分に。

味は微妙だったが。

前回は、3回の表には眠くなり、4回の表では寝ていたのだ。

寝不足が続いていたので、今回もどこまで頑張れるか、という感じであった。

ところが初回に西武は4点を入れ(どうでもいいと言いつつ、西武を応援していたりする)、3回には3点、と面白いように点が入るので面白くなった。

その頃には酔いも回り、もはや野球ではなく「人間ウォッチング」的な楽しみ方になっていた。

揚げ足取っては笑い、変な名前をつけては笑い、言いがかりをつけては笑い、けなしては笑う。

これで9回まで来たが、帰ろうとしたその時、ライオンズのピッチャー交代のアナウンスが入った。

前回も9回の守りの時にピッチャーが工藤に交代していたが、今回もそのパターンか??

人間国宝工藤、圧勝時のみ現る。

しかし出てきたのは聞いた事もない外国人で、その名も「シコースキー」、そこでまた爆笑である。

このシコースキーがまた打たれまくったので、逆転の危機にまで追い込まれて9回表、ツースリー、ファウル連打の挙句三振。

試合は大いに盛り上がったのである。

まさか予定通りのパフォーマンスではなかろうが、私達には予定外の収穫であった。

飲んではしゃいで疲れて、ここに寝不足ときているのだ、今夜こそ寝てやると思ったのだが、こちらは予定通り、夜明けまで自分との戦いであった。

あああもう、本当に寝たい。

寝せて。