人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MKレストラン@東村山

何だか面白そうなレストランができたみたいだ、と情報をもらってすぐに駆けつけたのだが、まだオープン前の研修中であった(笑)

店長サンは「開店したら来て下さい。」と割引券をくれたのだが、すっかり忘れていた。

ここ東村山店では飲茶のバイキングもやっているという事で、今回は飲茶で。

ランチタイム、1380円。5時まで。

夜は1580円。

実は今日も二日酔いで、麺類が食べたかった・・・。

飲茶にはミニラーメンも2種、含まれているのだ。

まず先に、ホットウーロン茶とサラダを持ってきてもらう。

ウーロン茶のポットが可愛い♪

たっぷり入っているが、追加もOK。

その後の注文は、全て卓上のタッチパネルで行う。

これにより座ったままにして、出来立ての飲茶を食べることができるのだ。画期的。

いちいちスタッフを呼び出さなくていいのも○。

豚の角煮。柔らかくて美味しいEE:AEAC5

ただしサイズはミニ。

ミニ坦坦麺。

食べ放題に、ちょうど良いサイズ。

ネギがたっぷり入り、スープも美味しいEE:AEAC5

最後、苦しいお腹にもう一度ブチ込んだ逸品EE:AE468

手前から「もち米肉包み」2、「フカヒレギョウザ」1、「エビギョウザ」2、「フカヒレギョウザ」1。

真ん中は「チャーシューマン」。

特にエビギョウザがモチモチで良かった~~!!

向こうの皿は、「エビトースト揚げ」。

「セイロ蒸しご飯」は結構たっぷり入っている。

淡白ながらしっかり味のついたもの。

手前のセイロから、左が「海鮮シュウマイ」、右の「ニラ包み蒸し」はた~っぷりのニラが美味しい!

奥のセイロは「ショウロンポウ」。

しっかり汁が詰まって結構本格的EE:AE468

右の「春巻」は、揚げたてのパリッパリ~~EE:AEB85

「チマキ」はもち米がとろけて美味しいEE:AE5C4

チャーシューもたっぷり入ってるEE:AEB86

「揚げワンタン」の頃には、もう苦しくて入らなかったEE:AE4E6

これこれ!!

「ハムスイコー」って何!?

甘いのか!?何が入ってるのか!?

試しに頼んでみたが、「五目もち揚げ」との事だ。今分かった。

ほんのり甘い皮はモチッとして、不思議な食感。

具の味はあまり強くないので、あっさり食べられる。

「イカシュウマイ」。

もう苦しくて記憶に薄い。

安い食べ放題だが、出来立てを食べられるのでジャンク感は少ない。

サイズが小さいので、たくさんの種類を楽しむことができる。

居心地も良く、また来たいという気持ちで店を後にした。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量(種類):3

価格:5

総評:楽しめた。「4」

MKレストラン東村山店