人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

夢と希望の溢れる世界

まぁあえて原因は何かと言われれば、目覚まし時計のやる気のなさとでも言うか。

確かに改心したはずなのだが、起きたのは10時だった。

や~る気がなーいーだーけさっ、馬鹿げたふりもしたくない~~♪byBOØWY・オンマイビートEE:AE4F3

いえ、やる気はあるんですよ。馬鹿げたふりはしませんけどね。

寝た分だけ起きるのが辛くなるという世紀の大発見をしたぽ子だが、早速この体たらく。

しかしだ、やる気はあるんですよ。でも目覚ましがねEE:AEB61

6時25分にセットしてあったそれは、恐らくちゃんとその時間に鳴ったはずである。

そして恐らく私はそれを寝ぼけて消し、恐らくそれは5分後にもう一度鳴った。

そして恐らく私はまた寝ぼけてそれを消し、恐らく5分後に同じ事をもう一度繰り返すが、そこまでである。

根性ナシのあの目覚ましは、たった2回のスヌーズで諦めてしまうのである。

かくして今日も寝坊だ。

実は何度か起きるチャンスはあったが、あまりの眠さに「月曜じゃないか。これまで寝倒してたんだから何も急に頑張らなくても」と、しまいには開き直った。

後に残るのは、後悔ばかりである。

寝ている間はあんなに呪わしい覚醒の世界も、起きてしまえば夢と希望の溢れる世界なのである。

そんな大切な時間を呪った自分を呪う。

ハイ、明日こそ頑張ります。

と、言い続けて数十年・・・。