人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ここいち@新宿

カレーとラーメンが好きなダンナがこの頃興味を持っているのがカレーラーメンである。

なんて安直な、と思ってしまうが、いやいや、何だって食べてみるべきである。

珍しくダンナが「ぜひ食べてみたい」と積極的に提案した店だ。

私も楽しまなきゃ損じゃないか。

カレーのココイチ、つまりCoCo壱番屋が展開しているラーメン屋、麺屋ここいちである。

ネットの評価もなかなかいい。

どれ、カレー屋のカレーラーメンやいかに。

基本の「うまこくカレーラーメン」で。

辛さが選べるので一番辛い激辛で頼んだが、ココイチのカレーの5辛程度との事。

ひどい目にあったが10辛を食べた事があるので、食べれないことはないだろうと。

トッピングはキャベツに乗った肉味噌とネギだけなので、ちょっと貧弱。

ただ基本のラーメンは650円と安いので、何か有料で乗せてもいいだろう。

ところで肉味噌だが、辛過ぎて味などわからなかった(笑)

まぁそれを選んだのは私なので文句はないが。

そう、激辛だ。

私は辛いものが好きだが、それでもかなり辛いと感じた。

免疫の無い方は相当な覚悟をした方がいいだろう。

好きな方も「おいしい」と余裕ぶっこいて食べる味ではない。

挑戦の域だ。

しかしまるで激辛カレーを食べているようなうまみがある。

なので口がスープもソースと認識したか、ほとんど飲んでしまった。

麺はごく普通の特徴の無いものだが、のびにくくしっかりしていた。

総合的にはなかなか良くできてるなぁと思ったが、いかんせん辛さに挑んでしまった感があり、ラーメンとしての評価をまともに出来る感じではなかった。

なので、今回の評価はあまりアテにしないで欲しい。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:辛いのが好きなので「4」。

麺:まぁ普通。「3」。

具:デフォルトだと貧弱。「2」。

総評:ラーメンというよりカレー。「3」。

「うまこくカレーラーメン」 5辛

照明が反射して、昔の少女マンガみたいにキラキラしてしまった・・・。