人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

デビュー(泣)

いよいよ今日、シーズンデビューした。

気の持ちようが大きいのでできるだけ花粉に関する話題をスルーしてきたつもりだが、もう限界だ。

確か去年も歯医者の日に始まったから、やはり「気の持ちよう」であることを感じる。

イレギュラーな出来事が不安を誘うのだ。

うまく言えないが、「まさか今日・・」という隙ができてしまうのだ。

くしゃみが鼻水を呼び、鼻水を拭けば次の鼻水を誘う。

その悪循環で、あっと言う間に花粉症患者のできあがりだ。

もう、ちょっと下を向いただけで鼻がツルリとたれる。

それを隠すためにマスクを買った。

過去ログを見たが、去年は3月12日まで大丈夫だったのだ。

2月の上旬から薬を飲んでいたというので今年もそう大差は無いはずだが、一体何が敗因か?

しかしその前の2年は、大体2月15日前後である。

たまたま去年が遅かったのかもしれない。

しかし、去年の実績からもっと遅い到来を期待していたので、かなりガッカリしている。

ダンナはこの間のカラオケの時に泥酔して記憶を無くしているので、「俺は行ってない」と言い張って近いうちにまた連れて行ってくれそうだったのだが、この鼻で(泣)

いえ、行きますけどね、どんな鼻詰まりでも。

去年より早く始まった分、去年より遅く終って欲しいものだ。

とりあえず初めて飲んだアレロックの信用はなくなった。

お前、こんだけ眠いんだからもっと頑張れよ(怒)