人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド4 <体験版>

いつの間にダンナが体験版をダウンロードしていた。

ダンナはあまりこの手のゲームは好きではないのだが、見てみたいのでやってくれと頼んでみた。

 

頼んでみたけど(笑)

まぁ苦手な人にはとことん愛されないゲームだろう。

彼は大変慎重な性格である。

慎重な人がやるゲームではない。

 

なので途中から私が代わった。

実は私だってやりたくなかったのだが。

とにかく怖い。

これは怖がらせるゲームではないのだが、緊張感はそういったゲームと変わりはないだろう。

 

 

基本、敵に見つからないように進むはずである。

しかし、そう思うと余計に緊張する。

だいたい操作もままならないのだ。

体験版という中途半端なポジションのため、ちゃんと操作を覚える気にもなれず、かといって適当にできるものでもない。

 

結果この「4」でも、ガンガン撃たれながら走り抜けるのみとなった。

そんなんでも一応、体験版の最後まで行く事ができた。

ハッキリ言って本当に、隠れて見つかって走っただけである。

 

しかしだ。

 

「3」を始めたときもこんな感じであった。

それでも何とかゲームをクリアする事ができた事を考えると、これも意外と何とかなるのかもしれない。

 

 

とにかく画像がリアルで素晴らしい。

それだけでも「買い」かな、という気持ちにもなるが、まぁ目下終わらせなくてはならないソフトがたまっているのだ。

それらのケリがつく頃には、中古で安く買えるだろう。

 

 

オールドスネークは時々、「よっこいしょ」という風に腰をトントン叩いていた(笑)

リアルな大人のゲームだと思うが、こう言った小さな笑いも多いのがこのゲームの面白いところである。

 

やりたくないけど、やってるんだろうな、いつか。

うん。

スネークはカッコイイから好きです。