人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ones ones@西早稲田

場所が悪いのでなかなか行く機会が無かったのだが、ウォーキングを兼ねる事で解決したのだ。

どの駅からもちょっと離れている。

しかしなかなかの人気店のようである。

今日は昼のピークを外したので待たずに食べられたが、夜までにスープがなくなってしまう日も多いらしいので、注意。

肉つけも惹かれたが、人気の高い「野菜つけ麺」に。

麺の量が200gから選べるが、慎重に並盛りの200gに。(最初は並からがいいですよ、との事だ。)

なにしろ野菜の盛りが凄い。

別皿で来たが、それだけで独立した料理のようなヴィジュアルである。

モヤシとキャベツが美しく盛られ、小ネギと細かく刻まれたチャーシューが綺麗に散らされている。

唐辛子か魚粉か、タレと一緒に粉状のものもかかっている。

つけ汁は濃厚豚骨。

重みのあるものだが、流行のあの手のものとは一線を画す。

豚骨の旨みの詰まった、どこかクリーミーな感じの濃厚スープだ。

少々辛味が効いているのが、とてもいい。

この濃厚スープに、たっぷりの野菜。素晴らしいコンビネーションだ。

どっちに入っていたのか分からないが、タマネギの効きかたがイイEE:AEAAB

麺は太麺、かなりコシの強いギシギシしたタイプだ。

私はプリプリ弾力のあるものよりも、ブツッとしたハードなものが好きなので、これはかなり好みのものだ。

200gだったが野菜が多かったからか苦しくなってしまい、途中でダンナに麺だけパス。

ところでダンナは「にぼし中華麺」と「つけ麺」を半分ずつ両方楽しめるセットを頼んでいたのだが、食べ終わると同時に「割り下、差し上げますか?」と店主さま。

スープ割りのことかと思ってそれを頼むと、スープで割った後、そこにご飯をドボン。

ええっ!?ご飯付き!?

知らなかったので配分が狂ったダンナ。

彼は最後に酢をクルッと回し入れて、「こうするといいですよ。」と渡してくれた。

苦しいはずのダンナだったが、これが、「美味しいEE:AEAA6」とすっかり食べきってしまった。

試しに私もスープで割ってから酢を入れてみたが、凄くいい変化を楽しめた。

いや~~、美味しかったEE:AEAAB

今度は、炭火で炙った大きなチャーシューも食べたい。

ぽ子評価です。5段階で、オール5EE:AEAAB

「野菜つけ麺(並)」

並の麺は200g。

野菜。

ダンナの頼んだの。

つけ麺サイド。