人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

下妻物語

他のDVDを観たときに、宣伝で見て面白そうだったから借りてみた。

             

  

         監督:中島哲也

         キャスト:深田恭子、土屋アンナ

友達なんていらない、こうしてひとりロココの空想に浸りながら優雅に生きていくの・・・。

ロリータファッションに身を包み、ヨハン・シュトラウスを愛す。

そんな桃子の前に現れた、「下品な」ヤンキー、イチコ。

2人の間に友情は成り立つのか??

もうね、結論から言うと、凄く面白かった!!

とにかく、土屋アンナ扮するイチコが凄い。

ムッチャクチャかっこいいと思ったら、どこか抜けてる愛嬌のあるキャラクターだ。

この子を見てるだけで充分楽しめてしまう。

そこへフワフワと違う世界に住む桃子が、またいい味を出している。

笑いドコロもいっぱい詰まっていて、本当に楽しめた。

そればかりではなかった。

たった一度、イチコが涙を流すシーンが、見ているこちらも切なくなり、ついもらい泣きしてしまった。

とにかく演技がすごいのだ、イチコ。土屋アンナ。

そしてこの時の桃子のセリフと言い方が、またいいのだ。

あぁもう、本当にぜひ多くの人に観て欲しい。

代官山を、場違いに肩揺らせて歩くイチコを見て、遂にダンナも「かっこい~♪」と言った。

彼はこういうのは激しく好みではないはずだが、そんな人をも虜にしてしまう魅力があるイチコ。

心の底から楽しんだ。

スケールの大きな映画よりも、こういう身近な、コミカルな映画がいいのかもしれない、邦画。

ぽ子のオススメ度 ★★★★★

ダンナのオススメ度 ★★★★☆ キャラクターがいい

ぶー子のオススメ度 ★★★★★ 土屋アンナ最高!