人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MYSTⅢ ~エダーナ3・葉っぱの橋~

ここエダーナに最初に来たときは、「まっすぐ進むぐらいのシンプルな道」と思ったのだが、もう冗談じゃない、だんだん先に進めるようになってきて、苦労している。

難しいとは思うが、自分なりの地図を作る事をおすすめする。

意外なところが実は入れたりして、紛らわしい事この上ない。

そんな場所も忘れないように、地図にする。

では前回、ターザンハンガーで進めるようになった場所から、先に進んでみる。

最初に行ける道は、

このあたりで1ヶ所二股に分かれているところがあるだけで、この時点ではまだ何とか覚えられる。

分かれ道と思われる画像。

自分で撮っておいて、実はわからない。

で、この二股を右の方に行くと、突き当たりに大きな花があり、覗き込めるようになっている。

これも結果論なので私の思い込みかもしれないが、この花を有効に使うためには、戻ってさっきの絵の場所のすぐ右にあるスイッチ・・・というかボタンというか、これを押し、膨らまして魚を入れる。

何で膨らんで何で魚が?知るか、もう訳がわからん。

画像は膨らんだ状態のもの。

これはここに来る前にもあったが、写真をとる前に膨らましてしまったので、わざわざ書かなかった。

これが膨らんだ状態で突き当たりの花の所に行き、覗き込んでみると、光を反射するようになっている。

そうしたら、その光をこの手前の、同じように覗き込める花に当てる。

覗き込んで、

当てる。

当てたら、当てた花の所に戻り、その光を今度は「葉っぱの橋の渡れる状態になる前の巻かれた状態」になってる場所に当てる。

Before、

After。

すると巻かれた葉っぱがクルクルと開き、橋になるのだ。

ここに行こう。

この場所は、先程の二股に分かれた道を左の行く先だ。

こうして先に進めるようになるが、注意。

余計なおせっかいだが、ここは、

この穴に入ったら、左右両方向に行けるので、ぽ子のように迷わないように。

ここから先が、非常に見づらく分かりづらく、ぽ子はとても迷ってしまった。

いじれそうな場所もチェックして、地図に書き込む事にした。

さて、どこからいじるかな、と。